ペガサスキャンドル ブライダル事業部

Bridalスタッフノート

2017/04/12 Pegasus Weddingより

竹あかり「よろこ灯」で上質な和の空間を

竹あかり「よろこ灯」で上質な和の空間を

演出家CHIKAKENプロデュース! 竹あかり「よろこ灯」
日本各地のイベント装飾で活躍する竹あかり演出家「CHIKAKEN<ちかけん>」によるプロデュース商品をご紹介します!
和の空間演出で他と差をつけられる、ドラマティックなアイテムが登場!本物の青竹を染料で染めた、竹あかり「よろこ灯」です。無数の小さな穴でデザインされた青竹からこぼれるあかりが、会場を幻想的な美しさで彩ります。

高砂の後方や入り口の演出などにお使いいただけるオブジェ「S」「M」「L」、卓上飾りやウェルカムアクセサリーにお使いいただける「卓上」がございます。組み立てが簡単で1本で自立し、配置を自由に変えることができるので、いろいろなシーンでお使いいただけます。

=CHIKAKENの竹あかりをハレの日のあなたへ!=

メディアにも取り上げられ注目を集めるCHIKAKENの竹あかりを、レンタルで気軽にお使いいただけます。上品で温かみのある竹あかりを高砂や入口、ウェルカムスペース、卓上飾りなどにいかがでしょうか。

竹ありかりパンフレットはこちら

ブライダルイメージムービーがありますので、ぜひご覧ください。→ブライダルイメージムービーはこちら

竹の驚異的な成長力、中空構造、永遠の生命性などから日本では古来より竹は神聖な存在でした。その竹に職人が一つ一つ穴を開け、祈りや想いを込めあかりをともす。そんな竹あかりはその場所をより美しく優しく照らしてくれます。

CHIKAKEN×ちかけんプロダクツ
全国各地で竹あかりの魅力を伝え、制作指導とともにまちづくり活動を行っている。
「ふるさとイベント大賞」大賞を受賞した熊本のイベント「みずあかり」のデザインを2007年より担当。伊勢志摩サミットの首相夫人夕食会場演出に抜擢されるなど、注目を集めている。