ゲストに感謝を伝えるキャンドルサービス その魅力と流れ | ブライダルスタッフノート | ペガサスキャンドル株式会社 ブライダル事業

ブライダル事業についてBRIDAL

ブライダルスタッフノートSTAFF NOTE

2017/11/22products

ゲストに感謝を伝えるキャンドルサービス その魅力と流れ

ゲストに感謝を伝えるキャンドルサービス その魅力と流れ

キャンドルサービスの意味

キャンドルサービスには、ゲストの幸せを願う意味が込められています。キャンドルのあかりは幸せを運んでくれると言われています。あかりをゲストテーブルに灯していくキャンドルサービスは、ゲストに幸せを届けるということ。「みなさまに幸福が訪れますように」と願いを込めて、感謝の気持ちを伝えるのが、キャンドルサービスなのです。

メモリアルキャンドルへの点火は新家庭の誕生を意味しています。これからの日々が光あふれる毎日であるように、新しい家庭の幸せを願ってキャンドルにあかりを灯します。

キャンドルサービスの魅力

キャンドルサービスは新郎新婦が新しいパートナーをそれぞれゲストに紹介する貴重な時間です。新郎新婦のおふたりと大切なゲストの方々が間近に顔を合わせ、祝福と感謝の言葉を交わせるでしょう。

キャンドルサービスが生まれて数十年、今では両親世代にも喜ばれる定番の演出となりました。キャンドルサービスは日本の結婚式の伝統的文化といえるかもしれません。

キャンドルサービスの流れ

キャンドルサービスは、主にお色直し後の再入場のときに行われます。

  1. 【テーブルラウンド】 ゲストテーブルをひとつずつまわり、感謝の想いを込めてあかりを灯します。
  2. 【メモリアルキャンドルへ点火】 新家庭の誕生を意味しています。ゲストに見守られながら永遠の愛を誓い、あかりを灯します。

キャンドルサービスのアレンジ

ゲストや家族にもあかりを灯してもらうアレンジも可能です。大切な人と一緒におこなうキャンドルサービスのご提案です。

ファミリー参加型

アクアピリエ

アクアピリエ

ゲストテーブルをまわったら、キャンドルサービスの最後はご家族と。サイドキャンドルをご家族に灯していただきます。家族の絆を再確認するセレモニーです。


アクアピリエのイメージ動画はこちら→

ゲスト参加型

メインシャンデリアMG32

メインシャンデリアMG32

新郎新婦の中座中にゲストにサイドキャンドルへ点火していただき、新郎新婦と一緒に輝くあかりのオブジェを作ります。笑顔が広がる、ゲスト参加型の祝福セレモニーです。

ゲスト参加型(メインシャンデリア)のイメージ動画はこちら→

メッセージ型

メッセージキャンドルツリー「プリンセス」

メッセージキャンドルツリー「プリンセス」

ゲストにメッセージを書いていただき、飾ります。もらったメッセージは、パーティーの写真と一緒に付属のアルバムに入れて一生の宝ものに。

 

 

メインキャンドル用スタンド

ペガサスキャンドルでは、約40種類のメインキャンドル用スタンドをご用意しています。
多様なメインキャンドル用スタンド(メイン機材)から、人気アイテムをご紹介します。

メロディーキャンドル(導火線)を使ったメインキャンドル

メロディースタンド「ミラージュ」

メロディースタンド「ミラージュ」

お二人が点火すると灯火が導火線を伝って上から下へと降りていきます。まるで天から舞い降りてくる天使たちが幸せのあかりを灯していくかのよう。

ミラージュのイメージ動画はこちら→

LEDを使ったメインキャンドル

バブルモンタール

バブルモンタール

上へと昇るキャンドルのスロープと次々に色を変えるバブルタワーが華やか。幸せあふれるお二人をよりいっそう輝かせます。

バブルモンタールのイメージ動画はこちら→

メインキャンドルはレンタルで

ペガサスキャンドルのメインキャンドル用スタンドは、レンタル利用が可能です。1回分のキャンドルがセットになっていて、保管スペースもメンテナンス不要幅広いアイテムの中から、お好きなものを必要な時だけお使いいただけます。

レンタルアイテムをWebカタログで見る →
※個人のお客様からのレンタルは承りかねます。ご了承ください。

お問い合わせはこちら →