こんなアイテムあったんだ!?あなたの知らないキャンドル便利グッズ | ブライダルスタッフノート | ペガサスキャンドル株式会社 ブライダル事業

ブライダル事業についてBRIDAL

ブライダルスタッフノートSTAFF NOTE

2017/12/25products

こんなアイテムあったんだ!?あなたの知らないキャンドル便利グッズ

こんなアイテムあったんだ!?あなたの知らないキャンドル便利グッズ

キャンドルをたくさん使った幻想的な雰囲気のウェディングは、プレ花嫁の憧れ。ですが、「キャンドルを消火した後、ロウが固まるまで動かせないのが不便。」「もしグラスにロウがついてしまうと、掃除が面倒。」と困っている声を聞くことがあります。

多くのキャンドルを扱うキャンドルメーカーには、あまり知られていない便利道具があるんです。今回は、キャンドルメーカーならではのキャンドルアイテムをご紹介します。困りごとを解決して、憧れのウェディングを実現させましょう。

消火時に便利なアイテム

披露宴の最中に火を消したい時や、披露宴またブライダルフェアなどの終了後は、みなさんどのように火を消していますか?息で吹き消してしまいがちですが、こんな便利でスマートなアイテムがあるんです。

火消し道具 キャンドルスナッファー01

こんなアイテムあったんだ!?あなたの知らないキャンドル便利グッズ

キャンドルスナッファーは、キャンドルの火を消す道具です。炎にスナッファーをかぶせるようにして、酸素を断って消火します。火を消す所作が美しく見えるので、披露宴の最中など、お客様に見えるところで消火する際におすすめです。

メリット

  1. 消したときの嫌な煙が少ない。
  2. 吹き消さないのでロウが飛び散らない。
  3. 小さなベルをイメージしたかわいいデザイン。
  4. 火を消すことが楽しくなる。

スペック

  • サイズ : 19㎝W ×5.2㎝D ×4㎝H
  • 材質  : 錫(スズ)の鋳物製

消火後のロウを固める フリーズマン

溶けたロウにスプレーし、急速に固めます。どんでんはとても慌ただしいため、消火後のロウが固まるのを待ってから撤去するのは煩わしいもの。フリーズマンを吹きかければ、ロウがあっという間に固まるため、消したキャンドルをすぐに動かすことができます。キャンドルの撤収作業時に、お役立ちの1本です。

点火時に便利なアイテム

炎が消えにくくて安定する点火道具 ガストーチ

こんなアイテムあったんだ!?あなたの知らないキャンドル便利グッズ

空調が当たっても炎が消えにくく、炎が安定する着火用トーチです。保証書保管で1年間の保証付き。長時間持っても疲れないよう軽く仕上げています。ゲストが点火する際に使えるミニトーチもあります。

こちらのページで詳しくご紹介しています。
保証付き!炎が消えにくく安定して点火できるガストーチ

さりげなくきれいに点火 キャンドルトーチAC-20 + 火付キャンドル

①トーチ「AC-20」、②12”火付キャンドル、③18”火付キャンドル

①トーチ「AC-20」、②12”火付キャンドル、③18”火付キャンドル

披露宴会場がコンパクトな場合にガストーチを使うと、なんだか雰囲気に合わない気がする、もっと小さいモノはない?という方には、キャンドルトーチをおすすめします。 親族のみのパーティーや、友人だけの気兼ねないパーティー、また披露宴後の二次会などレストランでの使用や、ちょっとしたパーティーにピッタリです。

トーチ「AC-20」の先に、12インチもしくは18インチの火付キャンドルを挿して、トーチとして使用します。

  • サイズ

トーチ「AC-20」 : 18.5㎝H 
12"火付キャンドル : 30.5㎝ (発注ロット 25本)
18"火付キャンドル : 45.5㎝ (発注ロット 25本)
 

その他アイテム

グラスやスタンドのお手入れに ローカット業務用

   

キャンドルを使用する前に、スタンドやキャンドルホルダーにスプレーしておくものです。このローカット業務用をスプレーしておくだけで、もしロウが垂れてしまっても、付着したロウが簡単にはがせます。メンテナンスがとっても楽になります。