ペガサスキャンドル キャンドルワールド事業部

セレクトショップ「美観堂」で倉敷製蠟販売

2018/02/21 売り場実例

倉敷美観地区にある、「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」をコンセプトにしたショップ「美観堂」。

「まだ埋もれている地域の魅力ある品々を、よりたくさんの人に知ってもらった上で販売し、そのリターンを地元に還元すること」を志したセレクトショップです。

店長さんたちが実際に食べたり使ったりして良いと思ったもの、生産者に会って納得がいったもののみを販売されています。生産を体験して、そこで感じた情報をお客様にお伝えすることも。

岡山県の各地に足を運び、選び抜いた商品のみが並ぶ「美観堂」様で、倉敷製蠟を販売してくださっています。

クリスマス時期には、店頭のクリスマスギフトにおすすめの商品コーナーにも陳列されました。

美観堂には国内外の観光客が多くいらっしゃいます。倉敷製蠟は、香りを試して気に入って買ってくださる方が多いようです。

珍しい形状が目を引く「CARD CANDLE」は持ち運びしやすいサイズなので、お土産にぴったり。漢字を使ったパッケージに、英文の説明入りであるところが、外国人観光客の心に響いているのかもしれません。

黄ニラしょうゆ・オリジナルマスキングテープ・きくいもチップス・畳縁ポーチなど、魅力的な商品が並ぶ美観堂。「お客様に楽しんでいただきたい」「大好きな岡山・倉敷のいいものをたくさんの人に知っていただきたい」と思いで運営されています。スタッフさんのおもてなしがあたたかく心地よい、新しい発見のあるお店です。

美観堂
 住所:岡山県倉敷市本町2-15
 営業時間:11:00~17:00 不定休

 

セレクトショップ「美観堂」は、築100年の古民家を活用したゲストハウス&カフェ「有鄰庵」の姉妹店です。

「有鄰庵」は、倉敷の美観地区の中心で、1年間におよそ60,000人の旅人が訪れる人気のゲストハウス&カフェ。カフェでは、倉敷名物となった幸せを呼ぶ「しあわせプリン」や「たまごかけごはん」など、地元の食材にこだわったメニューが、趣ある古民家で味わえます。ゲストハウスでは、宿泊者とスタッフがテーブルを囲み交流する時間を設けています。旅がさらに楽しくなり縁が広がると人気で、リピーターも多数いらっしゃいます。

倉敷製蠟シリーズでは、香りサンプルやデザイン賞受賞マークを記載したPOPをご用意しております。お問い合わせください。

お問合わせはこちら →

伝統と現代性が融合したキャンドル「倉敷製蠟」ブランドページ →