集客に繋げるイベントについて | ライフスタイル実績・事例 | ペガサスキャンドル株式会社 キャンドルワールド事業

ライフスタイル事業についてLIFE STYLE

ライフスタイル 事例・実績紹介EXPERIENCE

2014/10/10 集客

集客に繋げるイベントについて

これまで当社も様々なイベントを開催させていただきました。
イベントの開催目的は、それぞれ異なると思いますが最も大切なことは「集客」だと思います。

当社も手作りキャンドルという商品を通じて様々な集客イベントを開催してまいりました。
今回は集客に繋がる手作りキャンドルイベントについて紹介したいと思います。

様々な場所、季節にイベントを開催してきた中で集客に繋げるための5原則を学びました。
1、季節・時期・・・季節感のあるディスプレイ、商品を用意する
  ・夏休み、ハロウィン、クリスマスの時期が集客力が高まります。
   季節感あるイベント会場を設けることで、参加者の記憶・思い出にも繋がります。

2、告知方法・・・店頭での事前告知、チラシ掲載、DMなど
  ・チラシで事前告知があると予約者が増え、開催前におおよその人数把握ができ
  発注数の調整も可能となります。
  また店頭で大きく告知することで、当日の参加者増にも繋がります。

3、開催場所・・・レジ、エスカレーター、エントランス付近
  ・お客様の流れが多い場所で開催することで、当日の参加者増に繋がります。
  
4、認知度・・・回数を重ねて商品認知度をアップ
  ・イベントの回数を重ねることで商品の認知度が上がり販売に繋がる
   口コミで参加者が増えるといった相乗効果が生まれます。

5、材料・・・商品群と商品力
  ・当社では道具を使わずに簡単に楽しんでいただくことができる手作りキャンドルキットを
  ご用意しております。本格的な手作りキャンドルが作れ材料・素材もご用意しております。

これからの季節、集客に繋げるイベントを企画される際には、是非一度手作りキャンドルイベントをご検討下さい。
開催時期①

開催時期①

開催時期②

開催時期②

告知方法①

告知方法①

告知方法②

告知方法②

告知方法③

告知方法③

開催場所①

開催場所①

開催場所②

開催場所②

認知度・販売①

認知度・販売①

認知度・販売②

認知度・販売②