【新製品】「銀婚式 メモリアルキャンドル」~仲むつまじくの誓い~ オーダーメイドで制作致します | ペガサスキャンドルからのお知らせ | ペガサスキャンドル株式会社

お知らせNEWS

2014/08/21BRIDAL

【新製品】「銀婚式 メモリアルキャンドル」~仲むつまじくの誓い~ オーダーメイドで制作致します

「仲むつまじく」の誓いを・・・結婚25年の銀婚式を迎えられるご両親に、あらためてメモリアルキャンドルをプレゼントしませんか?
 
*銀婚式 メモリアルキャンドル http://www.candleworld.co.jp/wedding/ (オーダーメイド)
 
結婚の日を祝う風習はイギリスが発祥の地と云われています。日本では明治天皇が銀婚式の祝いをされたことから徐々に一般にも広がっていきました。
結婚1年 紙婚式 
文化のバロメーターと言われる紙を整えることができた祝い。紙の帽子をかぶって祝うのがヨーロッパの風習です。
結婚5年 木婚式 夫
婦が一本の木となり、すくすくと育ってきた喜びの祝い。
結婚10年 錫婚式 
落ち着いた白い輝きと柔らかな性質の錫は10年目のお二人の象徴です。
 
そして・・・
 
結婚25年 銀婚式 
かつての結婚式の出席者をできる限り招待し、夫婦の健在を祝います。この日は夫婦も花嫁、花婿と呼ばれ、それぞれ結婚式に用いた思い出の品を身に着け皆の祝福を受けます。シンボルカラーは銀(白)と緑です。