Candle Wedding<キャンドル ウェディング> | ブライダルスタッフノート | ペガサスキャンドル株式会社 ブライダル事業

ブライダル事業についてBRIDAL

ブライダルスタッフノートSTAFF NOTE

2015/04/24candle

Candle Wedding<キャンドル ウェディング>

Candle Wedding<キャンドル ウェディング>

結婚式には一つひとつ意味があります。例えば、花嫁の白い衣装には純潔という意味、ケーキカットには祝ってくれた皆さまへの幸せのおすそ分けという意味。もちろん、お二人の大切な一日を彩るキャンドルにも、見た目の美しさだけではないきちんとした意味があります。

Why?「結婚式でキャンドルを使う理由は?」

Ans.「キャンドルは ”思いやりの愛” 」の象徴だからです。

キャンドルに火を灯すと、暖かくなり、周囲が明るくなります。また、自分の身を溶かしながら、周囲を明るく照らすその姿から、相手を思いやる無償の愛の象徴とされています。

これから、お互いを思いやり支え合っていくお二人にぴったりのアイテムです。キャンドルに火を灯すと、暖かくなり、周囲が明るくなります。また、自分の身を溶かしながら、周囲を明るく照らすその姿から、相手を思いやる無償の愛の象徴とされています。

これから、お互いを思いやり支え合っていくお二人にぴったりのアイテムです。

Why?「キャンドルサービスをする理由は?」

Ans.「新家庭の誕生」を意味する演出だからです

「これから始まる日々が、光あふれる毎日でありますように」キャンドルサービスのクライマックスは、メモリアルキャンドルへの点火。お二人それぞれの火を持ち寄り、合わせて、新家庭の火を作ります。生まれ育った家庭のかまどの火を新家庭のかまどの火に受け継ぐ、日本古来の儀式 ”かまどの火の儀式” にも通じるものがあります。

キャンドルサービスに堅苦しいルールはありません。​ご家族やゲストと一緒に点火したり、お二人らしいアレンジを加えるのもおすすめです。