ペガサスキャンドル ブライダル事業部

Bridalスタッフノート

2018/10/10 Pegasus Weddingより

ウエディングでキャンドルを使う理由は?

なぜキャンドルを使うのでしょうか?

欧米でキャンドルは結婚式に欠かせないアイテムですが、それには理由があります。

また、ネットやSNSなどの普及に伴い、海外のウェディングの様子に触れる機会が増える事で、“キャンドルのあかりに包まれた幻想的な結婚式をしたい”と憧れを抱く人が増えています。

そこで今回は、結婚式や披露宴におけるキャンドルのあかりの意味や、キャンドルの灯りの効果、使うメリットをご紹介します。これを読めば、よりキャンドルの魅力を知っていただけると思います。

愛や幸福のシンボル

キャンドルは、自分の身を溶かし周りを照らす姿から、相手を思いやる無償の愛の象徴とされています。

また欧米では古くから「キャンドルの数だけ幸せになれる」という言い伝えがあります。

あかりの効果

キャンドルをともすと、周りが明るく暖かくなり、何故か心が落ち着きます。

実はキャンドルのあかりには「人の心をリラックさせる効果」が科学的に証明されています。会場が和み、会話も弾みます。

 

装飾の効果

装飾にキャンドルのあかりを加える事により、照明とのコントラストで、あかりに動きが生まれ、より魅力的なコーディネートになります。

また特に感動的なシーンでは演出効果抜群です。

 

 

キャンドルサービスの意味や魅力がわかるWebカタログ
→ 『Candle Wedding』(新郎新婦用)

お問い合わせはこちら