ランタンで「ベランダ・グランピング」をランクアップ | ライフスタイルスタッフノート | ペガサスキャンドル株式会社 キャンドルワールド事業

ライフスタイル事業についてLIFE STYLE

ライフスタイルスタッフノートSTAFF NOTE

2016/05/09日常

ランタンで「ベランダ・グランピング」をランクアップ

ランタンで「ベランダ・グランピング」をランクアップ

「ベランダ・グランピング」をご存知ですか?



「グランピング(glamping)」とは、「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を掛けあわせた造語で、自然の中でホテルのようなおもてなしを受けながら楽しむキャンプです。キャンプの煩わしさを失くし、手軽に快適に過ごせる新しいキャンプの形として、世界で流行しています。

そんな「グランピング」気分を自宅で楽しむのが「ベランダ・グランピング」。自宅のベランダや庭などの空間を利用して、アウトドアを楽しむライフスタイルのことです。日経トレンディによる2016年ヒット予想商品ランキングで8位に入り、実際にベランダ・グランピング向けのグッズが次々と販売されています。

「ベランダ・グランピング」をいっそう素敵にしてくれるのが、「ランタン」です。風に強く、屋外で気軽にキャンドルを使うことができます。

日が暮れる前にキャンドルを灯して、だんだんと日が暮れていくのをゆっくり眺めるのは至福の時!

ランタンで「ベランダ・グランピング」をランクアップ

ペガサスキャンドルでは、色違いも合わせると8種類のランタンをご用意しています。特に、ブリキランタン「丸」と「角」は、愛用者の多いロングセラー商品です。1,000円ちょっとで買えるリーズナブルさも魅力的。


 

ランタンで「ベランダ・グランピング」をランクアップ

ランタンの中は高温になるため、プラスチック製のカップキャンドルは不向きです。アルミカップのキャンドルをお使いください。「ベジタブルティーライトキャンドル」は、植物性の原料を使用したティーライトキャンドルです。

是非、ランタンとベジタブルティーライトキャンドルを使って「ベランダ・グランピング」を楽しみましょう!

 → Webカタログを見る