卓上のあかりのつくり方とクリスマスを彩るアドベントキャンドルの講習会 | ライフスタイル実績・事例 | ペガサスキャンドル株式会社 キャンドルワールド事業

ライフスタイル事業についてLIFE STYLE

ライフスタイル 事例・実績紹介EXPERIENCE

2014/12/07 セミナー

卓上のあかりのつくり方とクリスマスを彩るアドベントキャンドルの講習会

あかりの比較を対比画像で説明

あかりの比較を対比画像で説明

11月20日(木)にパートナー企業の販売会でキャンドルにまつわるセミナーを行いました。
このお客様(パートナー企業)はテーブル周りのアイテムを扱っているメーカーで卸として大きな販路を持っているのですが、今、コンシューマー直のダイレクトマーケティングにチャレンジされています。
2年前に私たち独自でコンシューマー向けのキャンドル体感セミナーを開催した際に参加され、それから、いつか一緒にコラボしてやってもらえないかと打診を受けていたのですが、此の度、遂に実現しました。
東京会場は案内と同時に即予約が満席になりました。満席後も「なんとか参加させてもらえませんか」という問い合わせもあったようです。とてもありがたいお話です。

内容は、
①食空間のあかりのつくり方
②キャンドルの使い方とQ&A
③アドベントキャンドルの楽しみ方と作り方
の3項目で1時間コース。
1時間では厳しい内容でした。

開催後のアンケートでは
「今まで全然知らないことばかりでした」
「キャンドルのあかりにもそれぞれ役割が違うんですね」
「今日からキャンドルを使ってみます」
などなど、たくさんのうれしいお言葉をいただきました!
 
熱心にメモを取られる参加者

熱心にメモを取られる参加者

話に熱心に耳を傾け、メモを取られる参加者の方々。
その分、私たちも話しにチカラが入りました。